HDE Controller

Authorization Required エラーについて

製品の管理画面にアクセスした際のAuthorization Required エラーは、
インストール時にサーバーのIPアドレス、またはサーバーのFQDNが正しく設定されていないか不正であるため、
HDE Controller の設定ファイルが正しく作成されなかった場合に起こります。

■原因について

上記問題が起こる原因は以下のようなものとなります。

サーバー名が想定したFQDNでなかった場合:
製品ではマニュアルに記載のとおり、該当サーバーのホスト名とドメイン名の間、及びドメイン名内で
合計2つ以上のドット"."が含まれるものとして設定を行うため、
マシン名をlocalhostやlocalhost.localdomain等としてインストールを行った場合に本問題が起こります。
プレインストールマシン等で、既にOSがインストールされたサーバーをご利用の場合は、
hostnameコマンドで既存のホスト名をご確認いただき、前出の条件から外れている場合はhostname FQDNとして
コマンドを実行し、新しいFQDNを設定した上で製品のインストールを行ってください。

IPアドレスがeth0に設定されていない場合:
ネットワークカードのeth0以外にIPアドレスを設定した場合に本問題が起こります。eth0にIPアドレスを設定してください。

■対応方法について

修正される場合、上記1)、2)を正しく設定し、製品のアンインストールコマンドを実行後、
/usr/local/hde/lcフォルダを削除した後に、再度インストールを行ってください。

ご利用環境の問題で条件でご利用いただけない場合、以下のファイルを変更いただくことでも対応が可能です。
※本設定はお客様の責任においてご利用ください。

該当ファイル:/usr/local/hde/lc/etc/realdomain

ご利用サーバーのドメイン名:サーバーのIPアドレス

上記となるよう編集、保存してから画面ログインをご確認ください。
サービス再起動は不要です。


本件の詳細に関しましては、サポートセンターへお問い合わせください。
サポートお問い合わせ窓口:
https://prdsupport.hde.co.jp/userreg/form/