【重要】HDE Controller製品の無償アップグレードお手続き終了および HDE Controller Xバージョン製品サポート更新終了のご案内
平素より弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、HDE Controller製品の上位バージョンへの無償アップグレードお手続きを
2022年11月30日をもちまして終了させていただきます。
また、それに伴いHDE Controller Xバージョン製品の更新サポートの販売も終了させていただきたく、
ご案内申し上げます。
HDE Controller製品におきましては、現行バージョンである11バージョン製品を含む
新規ライセンス販売を2017年末に終了、またXバージョン製品までの製品開発、サポートを
2020年11月30日にて終了させていただきました。
今後は現行のHDE Controller 11バージョン製品でのサポート更新、サポートご提供のみと
させていただきたく、なにとぞご理解のほど、期日までにアップグレードお手続きを
行っていただきますようお願いいたします。
■アップグレードお手続き受付終了日
2022年11月30日
※以降のアップグレードお手続きは行えませんのでご了承ください。
■対象製品
サポート有効期間内のHDE Controller Xバージョンまでの製品
■ご利用製品のサポート更新日毎のお手続きについて
・サポート更新日が2021年12月1日までのお客様
1年のサポート延長更新が可能です。
更新後、サポート期限内にアップグレードお手続きをお願いいたします、
・サポート更新日が2022年1月1日以降のお客様
サポート更新を行っていただくことができません。
サポート期限内までにアップグレードお手続きをお願いいたします。
※HDE Controller11バージョン製品でのサポート更新は行っていただけます。
■アップグレードお手続きについて
2022年11月30日までに以下のページよりお手続きをいただくことで
HDE Controller11バージョン製品の正規ライセンスを取得いただけます。
https://hde.jp/support/upgrade/000018/
お手続き完了時のメールにプロダクトID/ライセンスID、インストールパッケージ等の
記載がございます。
ライセンス証書の発行は致しませんので、お手続き完了時のメールは紛失されませんよう
大切に保管をお願いいたします。
※アップグレード時に発行されたプロダクトID/ライセンスIDは再発行いたしません。
また、お問い合わせによるご案内も基本的には致しかねますのでご注意ください。
HDE Controller11バージョン製品の動作環境は以下をご参照ください。
https://hde.jp/support/document/000065/
HDE Controller11バージョン製品のインストール、ご利用方法等は
以下マニュアルをご参照ください。
https://hde.jp/support/document/000070/
※今すぐに新サーバーへ移行できない場合でも、移行をご検討の場合は
アップグレードお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
アップグレードお手続き後も、現在ご利用のXバージョン環境で
ご利用いただくことは可能です。
ただし、Xバージョン製品でのサポートはお受けできませんのでご了承ください。
本件に関するお問い合わせは以下サポートセンターまでご連絡ください。
HDEテクニカルサポートセンター
E-Mail:lc-support@hennge.com
※お問い合わせの際は「プロダクトID」をお伝えください。
営業時間:10:00-12:00/13:00-18:00 月~金(年末年始および祝祭日を除く)