HDE Anti-Virus

HDE Anti-Virus Realtime Scan 製品サポートの詳細

初年度サポート

初年度サポートは、標準で製品に付属しており、製品をご購入されたお客様に対して提供されるサポートサービスです。製品に関するインストールおよび基本的な使用方法についてのご質問に、Webフォーム・FAX・電子メールにてお答えいたします。また、ソフトウェアバージョンアップ、ウィルスパターンファイルのアップデート権利が付属します。

製品名HDE Anti-Virus Realtime Scan
サポート方法 Webフォーム(電子メール)・FAX
サポート期間 ユーザー登録日より1年間
サポート時間 10:00~12:00/13:00~18:00 ( 土、日、祝祭日、HDE休業日を除く )
サポート対応件数 10インシデント
ソフトウェアバージョンアップ権
ウィルスパターンファイルアップデート権
サポートOS 対応ディストリビューションに準ずる
サポート範囲 お客様がお持ちの製品のインストール/アンインストール方法や、機能的ご質問、障害等に関するお問い合わせ

年間サポート(サポート更新)

年間サポートは、サポート更新をご希望の方、もしくは、製品購入時に複数年サポートをご希望の方に対して提供されるサポートサービスです。製品に付属する初期サポート同様に、製品に関する基本的な使用方法についてのご質問に、FAX・電子メールにてお答えいたします。また、ソフトウェアバージョンアップ、ウィルスパターンファイルのアップデート権利が付属します。
※製品サポートの終了した製品の更新では、ソフトウェアアップデート権のみのご提供となります。

サポート更新をご希望の方

    • ウィルスパターンファイルのアップデートを継続して行うためには、この有償サポートを購入し、サポートを更新していただく必要がございます。
    • 更新サポートの購入には、購入申請書の提出が必要となります。購入申請書につきましては、各販売店までお問い合わせください。

製品名HDE Anti-Virus Realtime Scan
サポート方法 Webフォーム(電子メール)・FAX
サポート期間 サポート更新日より購入された年数分
サポート時間 10:00~12:00/13:00~18:00 ( 土、日、祝祭日、HDE休業日を除く )
サポート対応件数 10インシデント
ソフトウェアバージョンアップ権
ウィルスパターンファイルアップデート権
サポートOS 対応ディストリビューションに準ずる
サポート範囲 お客様がお持ちの製品のインストール/アンインストール方法や、機能的ご質問、障害等に関するお問い合わせ
※製品サポートの終了した製品の更新では、ソフトウェアアップデート権のみ


サポート更新日について

サポート更新日とは、サポート有効期限の翌日になります。サポート更新日以降も有償サポートをご購入いただけますが、その場合、サポートの開始日は、サポート更新日まで遡りますので、予めご了承ください。

ご利用にあたって

初年度サポートをご利用頂くためには、製品のユーザー登録を行っていただく必要があります。

サポート範囲

本製品のインストール・アンインストール方法、各種機能、各種障害等に関するご質問・お問い合わせにお答えいたします。

サポート範囲外となるご質問 ・お問い合わせ

- サポート対象外OS上で本製品を使用した場合のご質問・お問い合わせ
- 本製品を使用しない各種サーバーの設定に関するご質問・お問い合わせ
- OSのインストールおよびハードウェアの設定に関するご質問・お問い合わせ
- 各種コマンドやエディタの使用方法に関するご質問・お問い合わせ
- OS自体の障害に対するご質問 ・お問い合わせ
- 本製品をインストールしていないサーバーやネットワーク構成に関するご質問・お問い合わせ