HDE Anti-Virus for Server 製品サポートの詳細
初年度サポート
初年度サポートは、標準で製品に付属しており、製品をご購入されたお客様に対して提供されるサポートサービスです。製品に関するインストールおよび基本的な使用方法についてのご質問に、Webフォーム・FAX・電子メールにてお答えいたします。また、ソフトウェアバージョンアップ、ウィルスパターンファイルのアップデート権利が付属します。
製品名 | HDE Anti-Virus for Server |
---|---|
サポート方法 | Webフォーム(電子メール)・FAX |
サポート期間 | ユーザー登録日より1年間 |
サポート時間 | 10:00~12:00/13:00~18:00 ( 土、日、祝祭日、HDE休業日を除く ) |
サポート対応件数 | 10インシデント |
ソフトウェアバージョンアップ権 | ○ |
ウィルスパターンファイル アップデート権 |
○ |
サポートOS | 対応ディストリビューションに準ずる |
サポート範囲 | お客様がお持ちの製品のインストール/アンインストール方法や、機能的ご質問、障害等に関するお問い合わせ |
年間サポート(サポート更新)
年間サポートは、サポート更新をご希望の方、もしくは、製品購入時に複数年サポートをご希望の方に対して提供されるサポートサービスです。製品に付属する初期サポート同様に、製品に関する基本的な使用方法についてのご質問に、FAX・電子メールにてお答えいたします。また、ソフトウェアバージョンアップ、ウィルスパターンファイルのアップデート権利が付属します。
※製品サポートの終了した製品の更新では、ソフトウェアアップデート権のみのご提供となります。
サポート更新をご希望の方
- ウィルスパターンファイルのアップデートを継続して行うためには、この有償サポートを購入し、サポートを更新していただく必要がございます。
- 更新サポートの購入には、購入申請書の提出が必要となります。購入申請書につきましては、各販売店までお問い合わせください。
製品名 | HDE Anti-Virus for Server |
---|---|
サポート方法 | 電子メール・FAX |
サポート期間 | サポート更新日より購入された年数分 |
サポート時間 | 10:00~12:00/13:00~18:00 ( 土、日、祝祭日、HDE休業日を除く ) |
サポート対応件数 | 10インシデント |
ソフトウェアバージョンアップ権 | ○ |
ウィルスパターンファイルアップデート権 | ○ |
サポートOS | 対応ディストリビューションに準ずる |
サポート範囲 |
お客様がお持ちの製品のインストール/アンインストール方法や、機能的ご質問、障害等に関するお問い合わせ |
サポート更新日について
サポート更新日とは、サポート有効期限の翌日になります。サポート更新日以降も有償サポートをご購入いただけますが、その場合、サポートの開始日は、サポート更新日まで遡りますので、予めご了承ください。
ご利用にあたって
初年度サポート/有償サポートをご利用頂くためには、製品のユーザー登録を行っていただく必要があります。
サポート範囲
本製品のインストール・アンインストール方法、各種機能、各種障害等に関するご質問・お問い合わせにお答えいたします。
サポート範囲外となるご質問 ・お問い合わせ
- サポート対象外OS上で本製品を使用した場合のご質問・お問い合わせ
- 本製品を使用しない各種サーバーの設定に関するご質問・お問い合わせ
- OSのインストールおよびハードウェアの設定に関するご質問・お問い合わせ
- 各種コマンドやエディタの使用方法に関するご質問・お問い合わせ
- OS自体の障害に対するご質問 ・お問い合わせ
- 本製品をインストールしていないサーバーやネットワーク構成に関するご質問・お問い合わせ