tapirus Mi/Mv 2000 サポート終了のご案内
2014年5月30日
平素よりtapirusシリーズをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、tapirus Mi/Mv 2000 シリーズで利用しているハードウェア及びミドルウェアのサポート終了に伴い、製品サポートについても2015年3月31日をもって終了とさせていただくこととなりました。
2015年4月1日以降、ご利用を予定されてるお客様におかれましては大変お手数ではございますが、新しいバージョンである tapirus 2200 へ機器の交換をお願いいたします。
対象
tapirus Mi/Mv 2000 シリーズをご利用で、2015年4月1日以降、ご利用を予定されてるお客様
影響
- tapirus Mi/Mv 2000 シリーズから tapirus 2200 へ機器の交換が必要になります。
※tapirus 2200のハードウェアは無償で提供いたします。 - ハードウェア交換を行わない場合、現在ご利用の tapirus Mi/Mv 2000 シリーズは、2015年4月1日以降、ウイルス/迷惑メールパターンファイルの更新及びハードウェア障害の対応が行えなくなります。
- tapirus 2200 への交換に伴い、通信要件といくつかの機能が変更になります。また、tapirus 2200 へは設定・データは移行できませんので、管理画面から設定をし直していただく必要がございます。
- 新しくtapirus 2200 用のプロダクトID/ライセンスIDが発行され、サポート登録が tapirus Mi/Mv 2000 から tapirus 2200 へ切り替わります。
※切り替え以降のお問い合わせは、tapirus 2200 用のプロダクトIDでお問い合わせいただく形になります。
tapirus 2200の発送、切り替えについて
tapirus 2200の発送・切り替えの流れは以下のとおりです。
1)【お客様】tapirus 2200のお受け取りが可能な日程をご連絡ください。
<ご連絡いただく内容>
・対象製品プロダクトID (※1)
・お受け取り希望日 (※2)
・機器発送先ご住所
・ご担当者様名
・ご担当者様電話番号
(※1) 対象製品を複数お持ちの場合は、すべてのプロダクトIDをお知らせください。
(※2)手続きの都合上、ご連絡いただいてから発送までは1週間ほどお時間をいただきます。1週間以上先の日程をご指定ください。
<連絡先>
HDEテクニカルサポートセンター
2)【HDE】発送予定日等をメールでご連絡いたします。
3)【HDE】tapirus 2200 を発送いたします。合わせて、サポート登録情報をtapirus 2200へ切り替え登録を行います。
4)【お客様】tapirus 2200 への入れ替えをお願いいたします。
5)【お客様】tapirus Mi/Mv 2000 をご返送ください。
- ※Mi/Mv 2000 につきましては、返却期間は設けておりません。サポート終了日までに、動作検証、及び入れ替えの実施をお願いいたします。
- ※他の用途でご利用されたい場合は返却いただかなくても結構です。
注)ハードウェア保守は継続されませんのでご了承ください。
お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりHDEテクニカルサポートセンターまでお問い合わせください。